日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

一日一案 発想練習  2月24日

赤ん坊の茶碗

T君に赤ちゃんが生まれた。だんだん大きくなると、いたずらが激しくなって---。それに、何でも一人でやろうとする。
 スプーンをわしづかみにして、一生懸命、茶碗の中のごはんを、すくおうとする。
 でも、へりまでかきあげるが、すぐ外にこぼれてしまってすくえない。何回やっても同じである。そこで、T君は考えた。へりからこぼれないような茶碗はできないか。
 赤ちゃんがやっていることをじっと見ていると、手でおおってやりたくなった。そこで、手の代わりに、内側へ曲がった茶碗を考えた。 
 このアイデアはL社が採用。手付金30万円、あとは二%という条件だという。
 もっとほかに方法はないか?

ご機嫌よう。チョコッとjinseiの
励みに、クリック↓宜しく!。

by jinsei1 | 2005-02-24 15:08 | 一日一案 発想練習