日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

一日一案 発想練習 6月16日

面をかぶって大入り満員
 人間は、むかしから、面をかぶったり、頭巾をかぶって、自分をかくし、自分を美しく強く見せようとする。それは、人間の性である。だから、それだけでは、ちょっと興味をひくていどである。
一日一案 発想練習 6月16日_a0009666_8583096.jpg ところが、その習性に、ちょっぴりうわのせすると、大変な興味をひく。
 木馬座の北牧子さんが、まだ30歳のころ、あの大きな日本武道館を借りきって子供劇をやったら、来るわ来るわ、ものすごい人出、びっくりして特別機動隊に来てもらった。
 その理由は、北さんが、カエルやクマの大きな縫いぐるみをつくり、出演するこどもせたからである。
 面や頭巾を、縫いぐるみの動物にしたのがあたったわけ。
 いまでは、もう、なんでもないが!
 昔からあるものに、ちょっと自己流で変化を与えてみよう。by豊沢豊雄。
雑記帳

明日6月17日の予告 
ホッピングの改良は

by jinsei1 | 2005-06-17 08:50 | 一日一案 発想練習