日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

一日一案 発想練習 11月13日

ミニちりとり器

一日一案 発想練習 11月13日_a0009666_12561828.gif H夫人は、キッチンにある小さなゴミを寄せ集めるのに、いつも手を使っていた。しかし、どうも汚い。流しのところなど、よけい気持ち悪い。
 そこをとらえてH夫人は考えた。「庭で使うチリトリを小さくしたらどうか」
 さっそくプラスチックの板を熱湯に入れてやわらかくし、それを曲げたり切ったりして、手づくりでつくった。水切りをするため、底に穴もたくさんあけた。
 さて、これを使ってみると、とてもきれいにゴミがとれる。フライパンの中をこそげるのにもよい。
 権利はむずかしいかとも思ったが、思いきって出願した。すると、スポンサーがついて、キッチンペットという名で売り出してくれた。
 台所のパンくずや勉強机の上の消しゴムのかすなど、小さなところの掃除具を考えてみよう。 by豊沢豊雄。

明日11月14日の予告 
長所を発見する指導法

by jinsei1 | 2005-11-13 08:08 | 一日一案 発想練習