日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

4月16日 竹の刀

4月16日 竹の刀_a0009666_7392583.gif 神田の辺りを、酔っ払いが、あっちへふらふら、こっちにふらふら、歩いておりました。
 見付けた子供達が、
「やーい、酔っ払い。やーい、酔っ払い」
 等と、笑いますと、腹を立てた酔っ払いが、
「なっ、なんだ? 酔っ払いだと。うぬ、俺は、酔っ払ちゃおらんぞ。俺の金で、俺が飲むのに、何が悪いんだ」
「何だい、酔っ払い。のろま。うすのろ。やーい」
「ええい、もう我慢ならん。やい、子供。真っ二つにするから、かくご覚悟!」
 酔っ払いが、脇差しを抜きに掛かると、
「わーい。切れるものなら、切ってみろい。抜けやーい、抜けやーい」
と、言うのに釣られて、脇差しを抜けば、これが、竹で出来た刀でしたから、たまりません。
 子供達は、調子に乗って、
「貧乏侍、どうせ本物は質屋に売ったんだろう。それで切れるなら、切って見ろい。やーい、やーい」
と、笑うと、酔っ払いは、




「なに、お前等に、片っ端から、刺を立ててやるぞ」

おしまい

ハイッ、お次ぎがヨロシイようで------。
明日4月17日の予告

身内の者

遠隔治療のお薦め

by jinsei1 | 2006-04-16 07:34 | 一服小話