日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

8月9日 嘘つきの名人


8月9日 嘘つきの名人_a0009666_7371351.gif 昔々ある所に、嘘つきの名人がいました。
 あまりに上手に嘘をつくので、騙された人は怒るどころか感心してしまう程でした。
 ある時、お城の殿様がこの男を呼び寄せました。
「お前は嘘つき名人だそうだな。上手くわしを騙せたなら、何でも好きな物をやろう」
 すると、男が答えました。
「実は、私が嘘をつくには『嘘つき袋』と言う物がいるのです。今日は家の箪笥の上にその袋を置いて来たので、取って来ないと嘘をつけません」
 殿様は、家来を直ぐに男の家にやりました。
 暫くして、家来は戻ってくると殿様に言いました。
「男の家の隅から隅まで探しましたが、『嘘つき袋』などありませんでした」
 それを聞いて、男は言いました。
「そうです。元々そんな袋はありません。これが嘘です」
「むっ、天晴れじゃ!」




 見事に嘘をつかれた殿様は大喜びで、嘘つき名人に
沢山の褒美を上げました。

おしまい

ハイッ、お次ぎがヨロシイようで------。
明日8月10日の予告

五両と五分



☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-08-09 07:41 | 一服小話