日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

10月6日 仲秋


「白髪の乾く早さよ小鳥来る」
(はくはつの かわくはやさよ ことりくる)
飯島春子。
10月6日 仲秋_a0009666_208943.jpg

 年配の女性の日常の中の思いを、あっさりと描いた。髪を洗って、乾かしていると意外なほどに早く乾く。
 若いころは、洗い髪を乾かしながら、いろいろなことに思いを馳せたものだが、今はそういうこともなく、すぐに髪も乾いてしまう。黒髪の形容に、濡れたような色ということもある。黒髪よりも白髪の方が、乾くのが早いのだろうか。そういう日々の暮しに、毎年のように小鳥がやってくるのだ。女性の老年というものを、それこそドライに表現した作品である。by癒しの一句抄。

火星接近
10月6日 仲秋_a0009666_20102963.jpg
「仲秋や生憎雨の明ぇん月」
(ちゅうしゅうや あいにくあめの みぇんげつ)
山根尽生。

明日10月7日の一句
「声のなき雁人をおほひ去る」 
松村蒼石。







☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-10-06 20:12 | 癒しの一句