日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

10月21日 頭痛のもと


10月21日 頭痛のもと_a0009666_72914100.gif 村の庄屋のお上さんは、辺りでも有名な癇癪持ち。
 朝から晩まで一日中愚痴をこぼしてては、旦那と言わず、女中と言わず、相手構わず大声で怒鳴り立てておった。
 ある日のこと、お上さんは村の世話役を訪ね、いつものように話を始めた。
 亭主の女遊びに始まって、自分の悩みごとや、他人の悪口まで、喋ると言うよりは、ガァガァ捲くし立て、終いには泣き出す始末。
 その間世話役の旦那は、ただ黙ってお上さんの話を聞いておったそうな。
 軈て暫く立った頃、気が済んだのか、お上さんは急にけろっとした顔で言った。
「ああ、お蔭で頭の痛いのも治りました。では、そろそろお暇致します」
 すると、旦那は、
「お上さん、頭の痛いのは、治ったのではなく、




どうやらわしに移ったようです」

おしまい



ハイッ、お次ぎがヨロシイようで------。
明日10月22日の予告

春の空気



☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-10-21 07:29 | 一服小話