日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

11月15日 お念仏とお題目


11月15日 お念仏とお題目_a0009666_7494698.gif 二人の男が、死に掛けている友達の病気お見舞いにやって来ました。
 一方の男が、
「見た所では、どうやらお前さんも、助かる見込みはなさそうだな。死んでから極楽に行けように、心を込めて、『南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏』と、お念仏を唱えて置くが良い」
と、奨めました。
 すると、もう一人の男が、
「いやいや、死んで極楽に行きたければ、『南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経』と、お題目を唱えなされ」
と、言い出しました。
「いや、『南無阿弥陀仏』と、お念仏を唱えるが良いぞ」
「いやいや、『南無妙法蓮華経』と、お題目を唱えなされ」
 二人の男は、お互いに、自分の信心する仏さまのご利益を言い張って、一歩も譲ろうとは致しません。
 さっきから、二人の言い争うのを、じっと見ていた死にかけている病人は、とうとう怒って起き上がると、
「俺が、こうして今にも死のうとしているのに、もういい加減で言い争うのは止めてくれ。




気になって、死ぬに死ねないではないか!」

おしまい



ハイッ、お次ぎがヨロシイようで------。
明日11月16日の予告

大事なお手本



宜しかったら、 ↓こちら↓ クリックをどうぞ。
☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-11-15 07:50 | 一服小話