日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

11月18日 黒が危ない


11月18日 黒が危ない_a0009666_7442045.gif 男が、碁をうつのを側で見ておりました。
 そのうちに、ご隠居さんの側に寄って行って、
「黒が危ない、黒が危ない」
と、小声で教えてやりました。
「何々、黒が危ないだと? そうかな? 待てよ。相手が、こう攻めて来れば、こう止めれば良い。こう攻めて来れば、こう防げば良い。なあーんだ、ちっともあ危なく無いではないか」
と、ご隠居さんが言い返しました。
 それでも、男が、
「いやいや、やっぱり危ない」
「いや、危なくない」
「いやいや、やっぱり危ない」
 あんまりしつこいので、ご隠居さんは、到頭怒り出し、
「しつこいお人だ、一体何処が危ないのだ!」
と、言いますと、




「左の端の黒が、今にも下におっこちそうだ」

おしまい


ハイッ、お次ぎがヨロシイようで------。
明日11月19日の予告

間抜けの仕業



宜しかったら、 ↓こちら↓ クリックをどうぞ。
☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-11-18 07:45 | 一服小話