日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

11月21日 お亀の嫁入り


11月21日 お亀の嫁入り_a0009666_7365917.gif「鶴は千年、亀は万年」
と、いう言葉がありますが、(※実際は日本に生息する鶴の寿命は20~30年、亀の寿命は30~50年ほどです。)昔から、鶴も亀も大変長生きをする、おめでたい生き物だと考えられて来ました。
 その金の娘のお亀が、鶴の息子の鶴吉と結婚する事になりました。
 お亀の母親は、大喜びをしています。
 ところが、どうした訳か、娘のお亀は、部屋の片隅で、めそめそ泣いておりました。
 母親が、驚いてて、
「近所の人達も、『お亀ちゃんには、似合いのお婿さんだ。』と言われて呉れているのに、何がそんなに悲しいのかい?」
と、聞きますと、
「鶴ちゃんのお嫁さんになるのは嬉しゅうございますが、鶴ちゃんの死んだ後、




九千年も一人で暮らすのかと思うと、
それが辛くて、つい悲しくなるのです」

おしまい
 

ハイッ、お次ぎがヨロシイようで------。
明日11月22日の予告

貧乏神の好物




宜しかったら、 ↓こちら↓ クリックをどうぞ。
☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-11-21 07:37 | 一服小話