日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

1月4日 お在所(くに)は


1月4日 お在所(くに)は_a0009666_1030217.gif ある店で、田舎から出て来たばかりの男を雇いました。
 主人は、仕事を色々と教え、客への挨拶は、特に丁寧にするようにと、教えました。
 ある時、越前の国から客がやって参りました。
 男は、早速、客の前へ出ると、
「これはこれは。お寒い時分に、ようおいでなさいました。今年は、こちらも雪が多く、お在所(くに)もこの分では、さぞかし大雪でございましょう」
と、挨拶をすると、
「良し良し。良い挨拶が出来たな。これからも、その調子でな」
 主人に大層褒められました。
 それから半年たった夏に、また、越前からこの前の客がやって参りました。
 男は早速、
「これはこれは。お暑い時分に、ようおいでなされました。今年は、こちらも酷い暑さでございます。




お在所(くに)も、この分では、大火事でございましょう」

おしまい



宜しかったら、 ↓こちら↓ クリックをどうぞ。
☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2007-01-04 10:31 | 一服小話