日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

だんだん


連ドラの 初回「だんだん」 彼岸花   尽生

a0009666_13335077.jpg
咲きました、段々。

(れんどらの しょかいだんだん ひがんばな)

昨日の朝久しぶりにバスをやめて、山登り通勤。
段々坂の土手に彼岸花が咲き競っていました。
そのなかに、寄り添って段咲きしてるのが見つかり、
おうそうだ、明日から「だんだん」が始まる。



a0009666_13434854.jpg
その時坂上で、目一杯の大声を出してる子がいるのが耳に。
この子が仁王立ちして、ママをを探す大声を出していたんです。

何やら外国語を早口にしゃべるのですが・・・・・
「ママは?」       「エキ(駅)」

丁度、券売機の側に駅員さんがいたので、
経緯を話したら気持ちよくバトンタッチしてくれました。

書店に寄って通り掛かったら、交番のお巡りさんが駆けつけいて、
第一発見者として、調書を取られました。

しばらくして、親御さんから 捜索願が出されて来て、
「無事、パトカーで自宅親御さんの元へに送り届けました。」
と、お巡りさんから。

昨今の物騒なニッポン、
是非とも、お母さん小さいお子さんから、呉々も目を離されませんように!
そして、自分の名前・年齢など、出来たら住所も、聞かれたら、
答えられる様教えておかれますよう、宜しくね。

靴には、確か「アイラブママ」のロゴが・・・


by jinsei1 | 2008-09-29 14:09 | けさの一句