日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

カテゴリ:野球( 4 )

今日は何の日?

鉄人の日(6月13日)
a0009666_11414066.jpg
1987年(昭和62年)のこの日、プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、アメリカ大リーグのルー・ゲーリック選手が持っていた記録を抜き2131試合連続出場の世界記録を作った。足かけ18年、6082日目の大記録であった。
by jinsei1 | 2005-06-13 11:37 | 野球

走り込み

八(安仁屋宗八)、走り込みは特に投手には欠かせないけど、カープは練習のさせすぎで、選手の故障が多い様に思う。全員完投。理想は良いけど、使い物にならない故障を起こしては、元も子もないがぁ。

鬼軍曹も程々に願いまっせ!(今年の防御率じゃ、気持良く分かるけど、よ。)
恐怖の安仁屋式スパルタ指導開始
by jinsei1 | 2004-11-04 17:03 | 野球

オイオイッ

a0009666_10537.jpg
佐々木一塁塁審巨人軍選手?
それとも、目がない!?
10人を相手に勝利したカープ球団バンザイ!
このトンデモナイ判定で、巨人勝利だったら、
どうしてくれるんだい!
(試合後も、セーフにしたのは、踏んでないからと強弁)
栗原の大きな足が、シッカリ1塁ベース踏んでるでぇ。
今朝の新聞、佐々木君読めたかい。

コミッショナー、セリーグどう処分処理するんだい?
(皆、巨人の息がかりと間違っても言われぬ様にねっ!)

by jinsei1 | 2004-05-03 10:54 | 野球

苦節10年

a0009666_142211.jpg
開幕4連敗の時点では、球団創設以来のカープフアンとしては、あぁあ今年もだめかァ。
と慨嘆したものですが、赤いゴジラこと嶋重宣選手の大活躍で、只今先頭を走っています。
先シーズン末、リストラ線上にあったものを、名伯楽・内田順三打撃コーチのマンツーマン指導で、大輪の花の開花現実のものになりました。
昨晩の本拠地広島市民球場での「赤いゴジラ」の活躍には、惚れ惚れしました。
今夜も、針金木佐貫を是非打ちのめして欲しいものであります。

<爆発は同点の四回二死一、二塁。高橋尚のスライダーを右翼席へ叩き込んだ。緒方が敬遠気味に歩かされたことを発奮材料にかえ、一撃で勝負を決めた。
山本監督も「嶋が2番にいるからビッグイニングが多くなっている」と、打線の核としての活躍を喜んだ。
打者転向初年度の99年に打率.280、3本塁打の成績を残したが、2年目に腰痛を発症。そこから長い時間をかけて対策を練り上げた。注意を払うのは睡眠。寝すぎても負担がかかるため、7、8時間に抑えるようにしている。おかげでここ2年ほどは腰痛とは無縁。心配事が消えたことが、好結果につながっている。
 10年目での開花だ。95年にドラフト2位で入団。かつての宮城・東北高のエース左腕は、肩を痛めて5年目に打者に転向。キャンプでは毎年アピールしながら、開幕が近づくと失速を繰り返してきた。背番号を「55」に変えた今季、スイングの軌道が安定したことで持ち前の長打力を発揮できるようになった。苦労を知る山本監督はバントをしない攻撃的2番打者として起用し続けるつもりだ。
55番のスラッガーの姿はヤンキース松井秀喜ともダブる。嶋は「赤いゴジラと呼ばれるのも悪くないですね」とうれしそうに笑った。>

そうです。
みなさん苦節10年「赤いゴジラ」を贔屓にしてやって下さい。どうぞ宜しく!
by jinsei1 | 2004-04-17 14:23 | 野球