日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

カテゴリ:4コマ ええ~像( 12 )

1月5日 凧揚げ


a0009666_752660.gif 息子が凧を揚げておりましたが、一向に上手く揚がりません。
 それを見た親父が、
「待て待て、そうじゃない。今、俺が揚げてやるから、良く見ていろ」
と、言って、息子から凧を奪い取ると、瞬く間に、凧を空高くあげて見せました。
「どうだい。上手いもんだろう」
 親父は、すっかり面白くなって、息子に凧を渡そうとはしません。
 横からむすこが、
「父ちゃん、おれにもやらせておくれ」
と、言って、せがみます。
「えい、煩い。待ってろ!」
「ねえ、ねえ、やらせておくれよ」
 息子が、しつこく親父の着物を引っ張ると、親父は恐い顔をして、
「ええい、喧しい奴だ。


☞ さ~てと、オチはこちら
by jinsei1 | 2007-01-05 07:06 | 4コマ ええ~像

大晦日 横浜中華街寸描


メニュー品定めしていた一団が、希望に添わず散りました。
a0009666_1939356.jpg



その中のアベックが、公衆面前で、遠目に怪しげなる挙動。
a0009666_19411870.jpg



歩きながら気が咎めながらで、ブレブレ、構図切れ。
a0009666_19424099.jpg



すれ違い様見たら、
彼女、大きな手鏡を手に「駄目だわまだ痛い、取れない無いわ」
と彼に言ってるではありませんか。

と彼女と目が合ったのですかさず、
「良い事教えて上げる。直ぐにやってご覧」
「ゴミの入った目の、反対側のほっぺをべろで、中から押してご覧」

「・・・・・・」
「それじゃァ、押し方が足りない、痛い方の目は瞑ってもっと舌に力入れてご覧」

怪訝な表情で「あれっ、痛くなくなった。」と彼と顔見合せ。
「目に入っていた異物が、涙と一緒に流れ出たんだよ」
「どうも、ありがとうございました」と丁寧に頭を下げて。



と、先回りこの横顔ガシャ   (画写)。
a0009666_19533182.jpg

by jinsei1 | 2007-01-01 20:07 | 4コマ ええ~像

まかせなさい

どどんと。        太尾新道にて
a0009666_11173235.jpg

a0009666_11174923.jpg


続きます、どうぞ。
by jinsei1 | 2006-11-28 11:23 | 4コマ ええ~像

通りすがりの生け垣の花


名前御存知ですか?ご覧の通り白い可愛い花です。
a0009666_17151195.jpg


答です。
by jinsei1 | 2006-11-11 08:59 | 4コマ ええ~像

ひっそりと

谷間にそっと、白無垢が。
a0009666_1611295.jpg


More
by jinsei1 | 2006-11-10 08:04 | 4コマ ええ~像
色々とりどり今を盛りと
a0009666_21145382.jpg
咲き競っています。


More
by jinsei1 | 2006-11-07 10:19 | 4コマ ええ~像

仕事前

朝の路上にて
a0009666_1573710.jpg


More
by jinsei1 | 2006-10-30 08:13 | 4コマ ええ~像

雨上がり

昨日朝の通りすがりの4コマです。
a0009666_8263595.jpg


そして
by jinsei1 | 2006-10-26 08:30 | 4コマ ええ~像

ご用済み

a0009666_8484539.jpg
ある朝、今までとは違うクレーンがニョッキリ

More
by jinsei1 | 2006-10-22 08:58 | 4コマ ええ~像

ある曇った日の夕方

アベック?  
a0009666_8331833.jpg
かと思いきや。


More
by jinsei1 | 2006-10-19 08:39 | 4コマ ええ~像