日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

カテゴリ:ひかり( 56 )


家(カープ)貧しゅうして孝子出づ。
何とまあ、初々しくはにかんだ笑顔、爽やか。
a0009666_15365350.jpg
サイトウユウキ
(漢字は異なるも読みは、青ハンカチ王子と同じ)

初登板、初先発、初勝利!
斉藤悠葵投手(19)
初物に弱い伝統の巨人戦に、
5回を3安打無失点に抑え、
ドラフト制後では球団史上初となる高校出新人の、
初登板初先発初勝利を記録した。


福井から観戦に訪れた父・俊之さん曰く、「悠はおおらかに、ゆったりとした人生を送ってもらいたいから。葵は徳川家の紋章。家康のように何か1つでも天下を取ってほしいと思って名付けました」byスポニチ

うれしいなぁ!は、
ユウキ君あなただけではありませんぞ!


More
by jinsei1 | 2006-10-02 15:47 | ひかり

寄る辺


求め、上へ上へと、手を伸べて
a0009666_1413156.jpg





☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-08-18 14:16 | ひかり

今朝の一枚

雨上がりの猫じゃらし   
a0009666_11301384.jpg
キバナコスモスの中の



☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-08-17 11:34 | ひかり

8月6日 祈り


61年前の今日8月6日、今午前8時15分

広島上空に落下傘にぶら下げられた

新型兵器「ピカドン」が投下されました。









a0009666_8101468.jpg







a0009666_8204528.jpg


恨みの後先
by jinsei1 | 2006-08-06 08:15 | ひかり

ボタン一つで


同じボタンでも
人類に役立つ省エネ この企画 芽が出そう

稲作:ボタン一つで耕作から田植え、収穫まで全自動
--中央農業総合研究センター

a0009666_826082.jpg
自動植え付けでここまで成長。



a0009666_1435749.jpg
無人田植え機

高精度GPSによる自動田植え作業
a0009666_14131164.jpg




☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-07-18 08:31 | ひかり

ひで "ありがとう!"


a0009666_18432147.jpg
中田英寿引退表明

新しい旅はこれから始まる。

今後、プロの選手としてピッチに立つことはないけれど
サッカーをやめることは絶対にないだろう。
旅先の路地で、草むらで、小さなグラウンドで、誰かと言葉を交わす代わりに
ボールを蹴るだろう。子供の頃の瑞々しい気持ちを持って――。

これまで一緒にプレーしてきたすべての選手、関わってきてくれたすべての人々、
そして最後まで信じ応援し続けてきてくれたみんなに、心の底から一言を。

“ありがとう”
                  ひで

★ライブドア スポーツニュース
中田英寿、“引退メッセージ”全文

a0009666_21391218.jpg


★今日6日夕方のニュースで、
この“引退メッセージ”全文を、
教科書に掲載する交渉が始まり、
ある先生が教材にと快諾を得たとか。

一流は、メッセージも(良く練られています)
飛び切りの感動を、与えて呉れましたね~。★

スポニチ
中田氏の引退表明文が教科書に

ZAKZAK
中田の野望と計算…すでに100億円超稼ぐ 

MSN-MAINICHI
オシム次期日本代表監督の構想にも微妙な影響


d0059662_21363417.jpg



☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-07-06 18:51 | ひかり

今朝の一枚

梅の実が、朝のやわらかい光につつまれて
a0009666_10291696.jpg
大きくなりました。


寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-06-05 10:32 | ひかり

アリガトウ!! 転落救出


またも、韓国人留学生が救出 JR山手線新大久保駅

a0009666_902373.jpg 東京都新宿区のJR山手線新大久保駅で21日早朝、ホームから線路に転落した女性が、韓国人留学生の申鉉亀(シンヒョング)さん(27)に救出された。この場所は01年1月、韓国人留学生、李秀賢(イスヒョン)さん(当時26歳)がやはり転落した人を救出しようとして電車にはねられ死亡した場所と、5メートルと離れていなかった。申さんは「李さんの魂が『助けに行きなさい』と私を後押しし、守ってくれたのだと思う」と話している。

助け出されたのが、何ともはや
 JR東日本などによると、助けられた女性は18歳の大学生とみられ、酒に酔っていたらしい。病院に搬送され、手足の軽傷で済んだ。

 女性からの連絡はまだないが、申さんは「元気でいてくれればいいです」と笑った。
【永井大介】毎日新聞 2006年5月24日 22時28分

元記事☞ 女性線路転落:韓国人留学生が救出 JR山手線新大久保駅

コトの真相さんからコメントで頂いた救出劇☞ お手柄高校生 西鉄が感謝状 ホームから男性転落…連係プレーで救出


申鉉亀さんのテレビインタビュー
by jinsei1 | 2006-05-25 09:06 | ひかり

大容量HDD


日立GST、垂直磁気記録方式を採用・160ギガバイトのノートPC向けHDD

a0009666_827263.jpg 製品名は「トラベルスター 5K160」。磁性層を水平に並べる従来の方式を刷新し、垂直方向に磁化して情報を書き込むことで、従来よりも高密度な記録が可能になった。今回発売するのは40ギガバイトから160ギガバイトまでの5種類で、将来的には「年率40%程度の割合で記憶容量を増やせる見通し」(日立GST広報)という。

 価格は公表していないが、米国では160ギガバイトの製品を店頭で269ドル(約3万円)で販売する。年内に1.8インチ、2007年前半には3.5インチの製品も投入する予定だ。垂直磁気記録方式を採用した製品は業界最大手の米シーゲイトなども投入している。
[2006年5月17日/IT PLUS]

★水平思考の所産?でしょうか。


寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-05-18 08:39 | ひかり

サッカー日本代表


a0009666_14283956.jpg
FWに ノッポ 巻誠一郎選ばれる。



で、ザンネン久保竜彦落選。
a0009666_1447925.jpg
怪我が本復してないのかなぁ?
4年前の中村俊輔と違い、
ある意味本人も納得?

寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-05-15 14:22 | ひかり