日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

カテゴリ:ヨコハマ遊歩( 62 )

観梅会

観梅カップル
a0009666_712017.jpg

3分15秒の動画 ☞ 大倉山梅林 観梅会 賑わいももどうぞ!

こちら、エキサイトドガログ 大倉山梅林 観梅会 5分38秒です。


a0009666_714833.jpg

by jinsei1 | 2007-03-14 07:16 | ヨコハマ遊歩

お早めに!


春一番が吹き降った昨日(14日)散った花片の量が増えました。
左の木は花が斑になった様がよく分ります。   -15日追加up
a0009666_1259828.jpg


大倉山梅林で~す。  未だの御方はどうぞお早めに!
a0009666_12315763.jpg
昨日(13日)午前、公園入口の四阿前の野梅ですが、
画像でお分かりの様に、
岩の上や地べたに、白い花びらが、すでに散り敷いております。
今日の雨で更に、あちこち散るかもと心配です。。。
計画では、観梅会は以下↓のように案内されておりますが、さて。
a0009666_12391810.jpg
a0009666_12393914.jpg
後の祭となりそうですよ。


それも、これも、世界を上げての「温暖化防止」に、
真剣に取り組まないのが・・・・。

Bush奴っ! 


exblog大倉山梅林尽くし

by jinsei1 | 2007-02-14 13:04 | ヨコハマ遊歩

a0009666_12194532.jpg

にんにく屋で昼食。窓を通して海側を望んで発見。
a0009666_12202686.jpg


a0009666_12221065.jpg
 自然エネルギーの利用促進と地球温暖化対策事業の一環として、横浜市が都心臨海部に風力発電施設を設置するもので、都心立地型風力発電としては日本初の取り組み。瑞穂ふ頭の市有地に、高さ約118メートル、羽根の部分の直径が80メートル、定格出力1,980キロワットのデンマークのヴェスタス社製の大型風車を建設する。byヨコハマ経済新聞2月13日付記事
横浜市環境創造局 風力発電 風車の“ロゴマーク”が決まりました!

by jinsei1 | 2007-02-13 12:24 | ヨコハマ遊歩
神戸のK女子高等学校1年、仲良し4人組(M4)

左から美穂ちゃん、茉佑子(まゆこ)ちゃん、
a0009666_181919.jpg
真裕佳(まゆか)ちゃん、めぐみちゃん。


昨日深夜、M4のお嬢さん4人揃ってコメント入れてくれました。
なので本日のトップに据えております。


※確か東京には昨日まで、もうそろそろコメントが入りそうなもの。
メモ無くしたのかなぁ?
もう暫くトップに張って置きますが、何れ21日に返します。




20日にupの氷川丸とマリンタワーに従い、見納めの撮影で

最後のお別れ汽笛☞ ブログヨコハマ二郎さんの氷川丸 汽笛三声

a0009666_18165382.jpg
場所移動しようとしている所へ「すみません、これで写して頂けません」と自前のデジカメを差し出され、撮ってあげる羽目に、で次々私のもとなり。

実はブログに載せる写真を撮りに来てるんだ。
そのブログ教えて下さい、コメントします。となり、
その後こちらも撮影させて貰ったものが上記の画像です。(以下6枚続きます。)

その後、あなた寝不足してるね。ハイ期末試験が昨日終ったばかりです。
私は風邪気味になっています。明日ディズニーで楽に歩きたい、等々と話が弾み、

Oリングテスト、骨盤自力矯正法、色霊マジ灸治療として上げてるうちに、
弾んだ時間があっという間に過ぎ、彼女達の赤レンガ倉庫の食事予約時間になりました。

(画像縮小ソフトでの様に、ここでもスライドショーが出来ると
良いのですが・・・。以降はMoreにて、どうぞ。)

More 以下の6枚
by jinsei1 | 2006-12-21 18:55 | ヨコハマ遊歩
a0009666_1591276.jpg
 明日(土曜)、明後日(日曜) (10月21日・22日)の2日間、横浜・関内駅近くの吉田町大通りと福富西公園(横浜市中区福富町)で「第7回 ヨコハマ吉田町通り アート&ジャズフェスティバル」が行われる。そうですよ。

フアンの皆さん、お近くの皆さん、お出でになっては如何。
開催時間は両日とも11時~16時。との事だそうですよ。


吉田町地図
a0009666_15264362.jpg


詳細はこちらから
by jinsei1 | 2006-10-20 15:28 | ヨコハマ遊歩

潮目

a0009666_926672.jpg
何を何処へ?

by jinsei1 | 2006-10-12 09:26 | ヨコハマ遊歩
by jinsei1 | 2006-10-08 21:19 | ヨコハマ遊歩

自転車に乗った税関職員らしき人に、
a0009666_1819866.jpg
プリンセス船客らしい三人組が、
自分らの行き先を尋ねている様子。
a0009666_18192292.jpg
その後、三人共前へと歩き、少し遅れた女性に、
a0009666_18201612.jpg
pleaseと三人分の積もりで差し出したら、
首をすくめてno thanks。

で、ご主人に奨めたら、こちらも手を振って。




その時、も一人の背広姿の大男が、
pleaseと声を掛けて来たので手渡し、
序のことに、ポケットのを箱ごと
a0009666_18211287.jpg
ヨコハマと指さし手渡したら、

三人一斉に手を広げてOh~。

More
by jinsei1 | 2006-10-06 19:19 | ヨコハマ遊歩
もっと良い画像を。  駄目なんですよ。 
a0009666_10285174.jpg
立ち入り禁止と、目が鋭く光っております。


a0009666_10294873.jpg
危ないですよ。   イエ大丈夫で~す。
横浜税関の敷地です。無断立ち入禁止です。


a0009666_10305443.jpg
(イヤそれは、ご尤も。   
と退散するのを見極めたら、ご覧の通りくるっと。
で、税関桟橋を諦め、(真後ろ確保出来たのにナァ。 




銀杏並木の方へ。
給油所のお姉さんに「勝手にどうぞ」
と言われ海側の塀に、
何故か備えてあった、脚立に上がらせて貰い。
a0009666_10314032.jpg
これを!
 
ドウモです、お姉さん。

動画貼り付きました☞
by jinsei1 | 2006-10-05 08:37 | ヨコハマ遊歩

三人寄れば、洋の東西相違なし、かと。
a0009666_142821100.jpg
a0009666_14283580.jpg
a0009666_14284578.jpg
a0009666_14285679.jpg
a0009666_1429818.jpg
a0009666_14291867.jpg




お邪魔虫出現、ではここまでに。
a0009666_14293961.jpg





と思っていましたるところ、
a0009666_14301869.jpg
暫くして姦しい輪へ、取り込まれましたのでありま~す。

☞ ロンリーウーメン
by jinsei1 | 2006-10-03 14:41 | ヨコハマ遊歩