日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

タグ:ひかり ( 3 ) タグの人気記事

4月30日 栗


「栗若葉父とはどこか焦げくさし」
(くりわかば ちちとはどこか こげくさし)
友岡子郷。
a0009666_1112076.jpg

 「父とは」とひと括りにすることはむつかしい。母もまた同じである。しかし作者のよく知る父、そして父親にはどこか共通するところがあり、また自分の中にも同じものが香るのだ。作者は長く教職にあったので父というひとを意識する機会も多かったのだろう。火花や火種などと格好良く火そのものを詠ってもいいのに焦げくさい臭いだけといしうのが何となく可笑しく悲しい。by癒しの一句抄。

a0009666_1121521.jpg
「恥ずかしき五月も末の栗の花」
(はずかしき ごがつもすえの くりのはな)
山根尽生。
女性が、かいで顔が赤くなったりしたら・・・・・・・。
あなたは経験者です。
と、こちらにありました。↓子供の頃あの生臭いにおい。
栗も花を咲かせました

明日5月1日の一句
「愚かなる犬の周りの桜蕊」 
木田満喜子。


遠隔治療のお薦め

by jinsei1 | 2006-04-30 11:06 | 癒しの一句

4月22日朝の光


霊峰富士を眺める、ドングリ林の朝の光です。
a0009666_7422054.jpg




a0009666_7423653.jpg




a0009666_7425042.jpg




a0009666_743555.jpg




a0009666_7432116.jpg




a0009666_7433428.jpg




a0009666_7434925.jpg


遠隔治療のお薦め

by jinsei1 | 2006-04-26 07:46 | ひかり

4月19日 朝の元気

by jinsei1 | 2006-04-25 08:45 | ひかり