日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

天の声!

by jinsei1 | 2007-03-13 08:37 | 勝手にコマーシャル

ゾウの檻が61年経て


ゾウの檻が還った
a0009666_75528100.jpg 政府が強制使用していた沖縄県読谷(よみたん)村の米軍楚辺(そべ)通信所(通称・象のオリ、約53万平方メートル)内にある知花(ちばな)昌一さん(58)=同村議=の所有地約236平方メートルが31日、戦後61年を経て知花さんにすべて返還された。

[記事全文]
by jinsei1 | 2006-08-01 07:58 | ニュース

何と勝手な!

「子供殺すな」 英国各地でレバノン侵攻に抗議デモ
a0009666_2364912.jpg
ロンドン都心、レバノン侵攻に抗議するデモが行われた=22日(AP)

 イスラエル軍のレバノン南部侵攻に抗議する大規模行動が22日、ロンドン中心部であり、警察発表で約7000人(主催者発表は2万人)が国会議事堂近くの官庁街からハイドパークまでデモ行進した。
 抗議行動は反戦団体ストップ・ザ・ウォー連合と、イスラム教団体などが主催。英国イスラム協会のアハメド・シェイク・モハメド会長はデモに先立ち「このばかげた戦争を止めなければならない」と訴えた。

 デモ参加者は「レバノンの子どもを殺すな」などと声を上げ、イスラエルの攻撃を容認している米、英両政府の姿勢も批判。米国大使館前で若干の混乱があったものの、逮捕者はなかった。

 抗議行動はマンチェスター、エディンバラ、バーミンガムなどの都市でも行われた。(ロンドン 共同)


★[ご参考]レバノン攻撃の顛末
☞ 大戦争になる中東(2) 2006年8月1日  田中 宇


避難する為の48時間、空爆停止
空爆停止してやるから、
その間に遺体の捜索と、
安全な場所に避難しろだなんて!
a0009666_19191692.jpg
 30日、レバノン南部カナで、イスラエル軍の空爆による犠牲者を捜索する国連関係者ら(AP=共同)


子どもら52人死亡
a0009666_19202768.jpg
 イスラエル軍のカナ空爆による犠牲者の遺体を運ぶ救助隊員【時事通信社】



そんな時も時っ
オイオイッ、笑顔で握手してる場合かね!?
ロイター 07月30日 13:40
a0009666_19212613.jpg
7月30日、ライス米国務長官(左)は、レバノン停戦に向けた仲介外交を積極化。写真は29日、イスラエルのオルメルト首相と会談するライス長官。
提供写真(2006年 ロイター/Government Press Office)



☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止


[記事全文]
by jinsei1 | 2006-07-31 17:16 | オイ オイッ

何たること


安保理:国連要員死亡で議長声明 イスラエル非難は削除

a0009666_16152725.jpga0009666_16162093.jpg
 【ニューヨーク坂東賢治】国連安全保障理事会は27日、レバノン南部でイスラエル軍の攻撃を受けた国連の停戦監視要員4人が死亡した事件で、イスラエルに原因究明と再発防止を求める議長声明を全会一致で採択した。中国が作成した草案には、イスラエルを非難し、国連との合同調査を求める文言が入っていたが、イスラエルを支持する米国の反対で共に削除された。

 声明は4人の死亡に「大きな衝撃を受けた」として哀悼の意を表明したうえで、イスラエル政府に事件の徹底した調査を要求し、国連要員保護という国際人道法に基づく義務を果たすように求めた。さらにイスラエルとイスラム教シーア派民兵組織ヒズボラの戦闘激化で多数の死傷者が出ていることに「深い懸念」を表明した。

 事件では中国、オーストリア、カナダ、フィンランドの4カ国の要員が死亡しており、常任理事国の中国が当初、26日中の議長声明採択を求め、「国連要員に対する意図的な攻撃を非難する」と明記した草案を作成した。しかし、米国が強く反対し、採択が27日にずれ込んだ。

 採択後、中国の王光亜国連大使はa0009666_16323442.jpg「現状で可能な最小限の合意だ」と米国の対応に不満を隠さず、「他の問題にも影響するだろう」と述べてイランの核問題をめぐる安保理決議などへの影響を警告した。イスラエルのギラーマン大使は「公正でバランスの取れた声明だ」と評価し、「国連要員の保護を続ける」と述べた。

 議長声明は決議と異なり、加盟国に対する拘束力を持たないが、全会一致が原則のため、1カ国でも反対すれば採択できない。

毎日新聞 2006年7月28日 11時08分 (最終更新時間 7月28日



むべなるかな
a0009666_1635971.jpg
反米・反イスラエルデモ
ASEAN地域フォーラム(ARF)閣僚会議が開かれたクアラルンプール国際会議場前で機動隊と衝突するデモ隊。反米、反イスラエルを掲げる市民らが、イスラエルによるレバノン攻撃などを非難した(28日)(EPA=時事)18時51分更新



☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止


by jinsei1 | 2006-07-29 16:39 | オイ オイッ

発射準備!?


北朝鮮がミサイル発射すれば、米と連携し厳しく対応
=首相
a0009666_18214146.jpg
 [東京 19日 ロイター] 小泉首相は、記者会見で、北朝鮮がもし長距離弾道ミサイルを発射した場合、米国と連携して厳しい対応をとると述べた。
a0009666_18291697.jpg



a0009666_13404395.jpg
a0009666_1340598.jpg
a0009666_13411153.jpg
 小泉首相は「北朝鮮が核開発や核保有をすることによって得られる利益はなく、核開発計画を放棄し、国際社会に信頼ある一員として復帰することが北朝鮮にとって安全確保の道で、それが最善の方法だとの考えに変わりはない」と指摘した。
a0009666_13411981.jpg
a0009666_13412861.jpg
 また、米国や韓国との連携によってミサイルを発射しないよう働きかけることで、自制するよう期待感を示しながらも、仮に発射した場合には「米国などとよく協議し、厳しい対応をとらなければならない」と強調した。ただ具体的な対応の手段については「言わない方がいい」とした。


寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-06-20 13:51 | オイ オイッ

あの白っと君 Vサイン

勝算われに有り、財界の熱い支持!!
a0009666_11205688.jpg
だがしかし、親分になるには示指(支配を示す)が、
ちと寸足らずか?

福田氏に近い議員がこう語る。

「党内の大勢<たいせい>は、現時点で安倍支持だということを福田さんは分かっています。しかし、彼に対していま非常に強力な勢力が接近しています。それは、財界です。財界は、経済成長を続ける中国との関係修復を熱望している。そのため、アジア外交をブチ壊した小泉路線の継続は絶対に避けたいと考えています。その場合、小泉路線を継承するイメージの安倍さんでは、経験の問題もあって不安が大きいと見ているのです」

 この議員は、「財界の福田支持はかなり重厚になっている」と力説した。

 もっとも、こうした福田陣営の自信のウラには、外務省“チャイナスクール”の思惑もある。中国との親密関係を最優先するこの一派の官僚らにとって、親中国政治家の巨頭・福田氏は絶好の「御輿みこし」。チャイナスクールのドンと言われる谷野作太郎元中国大使と福田氏は数十年来の親友関係とも言われ、結束は固い。
「【お珍しい】打倒・安倍晋三」のVサイン

派閥なんか真っ二つに、ぶっ壊す為にも立つべし!!



寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-06-19 08:38 | ちょいと失礼!

白髪へ変遷
a0009666_9231077.jpg
左から、初当選時・総裁選立候補時・8日党本部で

いいもんじゃないのに…ポスト小泉候補に首相が忠告

 13日、都内で開かれた団体の式典であいさつし、来賓で同席した安倍晋三官房長官(51)、麻生太郎外相(65)、谷垣禎一財務相(61)のポスト小泉候補3人=写真=を前に「どうして首相になりたいのか。首相はそんなにいいもんじゃない。なってみればわかる」と“忠告”した。

小泉政権が5年以上続いたことは「まさか5年後に首相をやっているとは思っていなかったでしょう」と述べた。

この後あいさつした森喜朗前首相(68)も「小泉首相の黒髪も5年たつとその重しでどんどん白髪になった。同じ仲間だからよくわかる」と首相の重責を指摘した。


サスガ SANSPOさん !
by jinsei1 | 2006-05-14 09:52 | ちょいと失礼!

ワシが安泰


この手で、温存 
a0009666_894169.jpg力づくで無理に「一本化」せずとも、
何もせんで思う通りに運ぶわい。

森・小泉・福田・安倍(ウハウハ)
なんせ、神の御告げよ!



a0009666_1192757.jpg★ 森喜朗前首相は11日の自民党森派総会で、9月の党総裁選に向けて同派の安倍晋三官房長官と福田康夫元官房長官の2人の「ポスト小泉」候補の一本化調整を自らは行わず、立候補は本人の判断に委ねる意向を表明した。(毎日新聞) - 5月11日21時59分更


寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-05-12 07:57 | ちょいと失礼!

千葉7区補選

さてさて、どちらも勝ちたいものと
a0009666_15543413.jpg
来る23日日曜日如何な審判下りますやら。

小沢効果VS小泉人気 正面から批判合戦

斎藤氏と太田氏が競り合い

以下 ☞こちらへ
by jinsei1 | 2006-04-17 17:06 | ちょいと失礼!

コップの中のアラ--?

~いよいよ明日7日に

a0009666_2042843.jpg
~毎年恒例の鳩山会館での観桜会にて~

~このままの満面の笑み湛えるのは、どちら?~
~コップの中味で見れば明らか、だが~



遠隔治療のお薦め


☞ こちら観桜会ライブドア記事
by jinsei1 | 2006-04-05 20:44 | ちょいと失礼!