日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

黒白カップル

さて、カメラマンは?  完結しましたありがとう御座います。
↑これを撮り終わってから、右の道へ。
a0009666_13402275.jpg
追っかけをした訳では無いのですが、
崖上から色々と、沢山撮った中に、このカップルが。
a0009666_13424397.jpg
a0009666_1342582.jpg
a0009666_13433351.jpg
a0009666_13442752.jpg
a0009666_1345077.jpg
a0009666_13451779.jpg
ひょっとして、地元のカップルでしょうか?


こちらもどうぞ宜しく!内田豊平さん~~~拾いましたよっ。
 
by jinsei1 | 2007-02-25 13:50 | ちょいと失礼!

2月20日 紅梅 白梅


「紅梅喜憂縄文近き遠きかな」
(こうばいきいう じょうもんちかき とおきかな)
河野多希女。

a0009666_750977.jpg
 情勢が変わるたびに喜んだり心配したり、気を揉むことが喜憂である。梅は清楚で気品が高く、百花にさきがけて咲く。けれど紅梅は白梅より花期がやや遅い。その差異を心理的に言い留めたのが芭蕉の句「紅梅や見ぬ恋つくる玉すだれ」だろう。冷やかな白梅では恋の句にならない。掲出句も同様で花の色香は移ろいやすく一喜一憂。それも遥かな<縄文>を持ち出して時間の止めがたさ、はかなさを詠む。byけさの一句抄。

a0009666_751687.jpg
「花片の己が窪みの吹き溜まり」
(はなびらの おのがくぼみの ふきだまり)
山根尽生。

さて、明日は
by jinsei1 | 2007-02-20 07:53 | けさの一句

2月16日 梅盛り


「梅盛り手を引くほどの酔いもなし」
(うめざかり てをひくほどの よいもなし)
稲津祇空。
a0009666_7244272.jpg

 花とはふつう桜のことで、花見といえば桜にきまっている。満開の花の下で、大いに酔っぱらうのをよしとする国民的行事にもなっている。対して梅見は品がよい。百花にさきがけて咲く清楚な風情は、やっぱり静かに鑑賞すべき雰囲気だろう。なお陽気も悪く花見のようにはくつろげない。<手を引くほどの>酔っぱらいはおらず、梅と人との静かな交感が見られる。byけさの一句抄。

a0009666_7262389.jpg
「小春日や梅見来る人帰る人」
(こはるびや うめみくるひと かえるひと)
山根尽生。

さて、明日は
by jinsei1 | 2007-02-16 07:28 | けさの一句

お早めに!


春一番が吹き降った昨日(14日)散った花片の量が増えました。
左の木は花が斑になった様がよく分ります。   -15日追加up
a0009666_1259828.jpg


大倉山梅林で~す。  未だの御方はどうぞお早めに!
a0009666_12315763.jpg
昨日(13日)午前、公園入口の四阿前の野梅ですが、
画像でお分かりの様に、
岩の上や地べたに、白い花びらが、すでに散り敷いております。
今日の雨で更に、あちこち散るかもと心配です。。。
計画では、観梅会は以下↓のように案内されておりますが、さて。
a0009666_12391810.jpg
a0009666_12393914.jpg
後の祭となりそうですよ。


それも、これも、世界を上げての「温暖化防止」に、
真剣に取り組まないのが・・・・。

Bush奴っ! 


exblog大倉山梅林尽くし

by jinsei1 | 2007-02-14 13:04 | ヨコハマ遊歩

大倉山梅林


梅が香の仄か漂うファインダー   尽生。

a0009666_17133178.jpg
(うめがかの ほのかただよう ふぁいんだー)


a0009666_17141827.jpg



a0009666_17143850.jpg



a0009666_17145538.jpg



a0009666_1715179.jpg


大倉山梅林フアンの皆様、すでにこのように、一部綺麗に開花しております。
暖冬のせいかいつもより早いように思われます。
お見逃し無きよう、お出でをお待ち致しております。
どうぞ、お早めに!

by jinsei1 | 2007-01-30 17:21 | わが街