日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

一日一案発想練習1月28日

ボールペンの欠点

 ボールペン書き出しにインクが出ないのが欠点だが、なんとかならないか?
 また、つるつるした紙の上だと、かすれてうつらない。これも、なんとかならないか?S君は、キャップの中に、スポンジを詰めてみた。すると、書き出しにかならずインクがついている。
 出願法について十分知っているS君は、さっそく1万1000¥を投じて、出願した。
 K君は、ボールを紙ヤスリにすりつけ、ガリガリやってみた。すると、ボールにザラザラがついて、これでかすれなくなった。しかし、K君は出願法を知らないため、そのままにしておいたところ、あとから、パーカーが、同じアイデアのボールペンを商品として売り出した。あのとき、もし、K君が出願していたら、莫大な考案料が入っただろうに惜しいことをしたものだ。
一日一案発想練習1月28日_a0009666_15444598.gif

←こんなのが見つかりました。さあ、あなたも皮算用如何かな?(とった狸で---)
とらぬ狸の皮算用
by jinsei1 | 2005-01-28 15:40 | 一日一案 発想練習