日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

一日一案発想練習2月4日

意表をつく玩具

 近ごろ人をびっくりさせる玩具が大流行。お化けの面とか、ヘビや毛虫の模型とか、まさに悪趣味である。しかし意表をつくというのが面白くて売れている。 
 そうしたものの中に、ちょっぴり科学性をもたせたもので、なるほど、感心させられるものもある。
 たとえば、タバコの先に赤ガラスの粉をつけたもの。キラキラ光るので火がついているように見える。それを彼女の手に押しつけると、キャーッとびっくり。しかし、やけどはしない。これは、光の反射の応用である。
 それと似たもので、スリガラスの電球を彼女の胸に押しつけると、バーッと光がつくというものもある。そこでいう。
「あなたのハートは燃えている」
 電球をオッパイにおしつけると、なぜ光ったのだろうか?(答えは中に豆球と電池が入っている)

 一昨日2月2日の「さて、これは、なんでしょうね?」
一日一案発想練習2月2日の答えはこれでした。
銅イオンパワーでぐっすり快眠!!
一日一案発想練習2月4日_a0009666_16315632.gif銅の抗菌効果と微量金属作用は、科学的に証明され、
多くの銅製品が日常生活で使われています。
(銅のツボ、水虫予防のための銅線入り靴下)オースト
リア・レジ社は、この銅の効果に注目し、世界に2台しか
ない特殊編み機械で純銅線2000メートル(シングルシ
ーツ)を編みこんだシーツを作りました。
オーストリア成人病センター・医療科医長ジョバノビック
博士は、銅シーツの睡眠に対する効果を実験、銅シー
ツが眠りに良い効果(早く眠れる、眠りが深くなる)があ
ることを認定いたしました。また銅は熱伝導率が高く、
体温を吸収して放熱させますから、暑い季節には特に
快適です。現在お使いのシーツの下に敷いてお休みください。
数ミクロンの銅線で編んでいますから、シーツは柔らかく、ゴワゴワしません。
2~3週間おきに冷水にひたし銅イオンを活性化させ、
効果を持続
by jinsei1 | 2005-02-04 08:10 | 一日一案 発想練習