日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

一日一案 発想練習 3月14日

ズボンのひざにアップリケ

 亀戸に、山中かね子さんという主婦がいる。長男がいたずらざかりで、いつもヒザをすりむいて血を流している。ズボンのひざには穴があく。彼女は考えた。
「ズボンに穴があかないようにするには、どうすればよいか」
 これには、いろいろ方法がある。ズボンの上にサポーターのようなものを当てたら・・・・・・そうも思う。しかし、子供はこれをきらう。それならというので、ヒザアテを縫いつけようとした。しかし、これも、つぎはぎのようでみっともない。
 そこで考えたのが、犬の形をしたビニールの布をヒザに縫いつけることである。
 こうすると、子供も喜ぶ。この案、アップリケという名で大流行。山中さんには、考案料がどっさり。
 これをヒントに、あなたも子供をキズから守る方法を、一つ考えてみよう。by豊沢豊雄。

一日一案 発想練習 3月14日_a0009666_13405494.jpg一日一案 発想練習 3月14日_a0009666_1345166.jpgこんなアップリケ、如何でしょ。
一日一案 発想練習 3月14日_a0009666_17495796.jpg

一日一案 発想練習 3月14日_a0009666_18232153.jpg

一日一案 発想練習 3月14日_a0009666_1824450.jpg一日一案 発想練習 3月14日_a0009666_18244093.jpg

ご機嫌よう。チョコッとjinseiの
励みに、クリック↓宜しく!。

by jinsei1 | 2005-03-14 13:45 | 一日一案 発想練習