日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

一日一案 発想練習 8月24日

アリバイ・テープ
 雀荘から女房に電話をかけたリヒテン氏、「今晩は会議があるから遅くなる」といった。
 すると奥さん、「ウソでしょう!」という。「・・・なぜ?」「だって、パイの音が聞こえるわよ」
(これをヒントに何か?)一日一案 発想練習 8月24日_a0009666_155088.jpg
アリバイと言い訳クラブというグループでは、メンバーの誰かが別のメンバーのために嘘のアリバイ証言や言い訳をしてくれる。そうです。

 彼は高い声で議論しているテープをつくった。犬の声も入れた。それをワンセットにして6000円で売り出した。いわゆる「アリバイ証明テープ」である。電話をかけるとき、近くにこのテープを流しておくと、安心して酒が飲めるし、押し売り撃退用にもつかえる。
 ウイスキーのメーカーなど、1000軒のバーに一つずつ取り付けてくれたという。
 テープは、講演や歌だけを吹き込むものではない。
 さて、どんな音をとれば売れるか?
by豊沢豊雄。

一日一案 発想練習 8月24日_a0009666_15142756.gif
★アリメールとは?
アナタの好きな日時にアナタのケータイ宛に、アリバイを届けてくれるサービスです。
音声通知サービス(有料:アリメールプラス)
新しく始まったのが、この音声通知サービス。設定した時間通りにアナタのケータイを鳴らし、あらかじめ録音された音声を流します。アナタは、その音声に合わせて、返事をしたりあいづちを打つだけ。よりリアルに、より効果的にアナタのアリバイづくりをサポートします。byアリバイサポートサービス
明日8月25日の予告 
心のモヤモヤにピントを合わせ

by jinsei1 | 2005-08-24 13:09 | 一日一案 発想練習