日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

一日一案 発想練習 9月2日

血の出ない歯ブラシ

一日一案 発想練習 9月2日_a0009666_184343100.jpg「チェッ」と舌うちするようなことが、一日中には何回もある。たとえば、朝、歯を磨いている。歯ぐきがピリピリと痛い。そして血がにじんでくる。くそっ・・・・・・と思う。そういう体験はあなたにもあったはずだ。
 Sさんは考えた。
「どうしたら血がでなくなるか?」
 いろいろ考える内に、Sサンは、「歯ブラシで歯ぐきを傷めるのは、毛の先がとがっているからだろう。それなら、先を丸くしたらどうか」
 と思いついた。これが有名なソフト・歯ブラシである。
 Sさん、これを実用新案に出して、会社を大きく儲けさせた。
 今晩はひとつ、もっとほかに血が出ない歯ブラシの迷案・珍案を、家族にブレーンストーミングで考え出させよう。by豊沢豊雄。
世界初 全周型特許歯ブラシ

明日9月3日の予告
鉄の下駄で脚力強化

by jinsei1 | 2005-09-02 07:16 | 一日一案 発想練習