日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

一日一案 発想練習 10月22日

プールと温室
 
 M化成の営業マンのK君は、自社のシートを売り込むのに一生懸命である。一日一案 発想練習 10月22日_a0009666_1044988.jpg
★飛騨高山 江名子小学校の二十五メートル×五コースをビニールハウスで覆った“温室プール”詳しくは、こちら 
 最近は農家が大型の温室ハウスをつくり、また鶏舎の風よけにも使う。これらはみな営業マンのアイデアである。
 あるとき友人から「北海道の夏は短い。だからプールをつくっても一カ月しか水泳ができない。そこで水温をあげたり、タキ火をしたりに苦労している」と聞いたK君は、さっそくそれについて考えはじめた。北海道に行って実地にも見てきた。そして、「ブールの上に、温室ハウスをつくっては・・・・・・」と提案した。
 さて、実際につくってみて驚いた。寒い北海道で、何カ月も水泳ができる。それからは、プールに向かっての売り込み作戦を開始し、大ヒットしたという。それに本土でも、これをやると、冬でも水泳ができそうだ・・・・・・そうなると需要は、さらに大きくなる。by豊沢豊雄。

明日10月23日の予告
つま楊枝に仁丹

by jinsei1 | 2005-10-22 07:36 | 一日一案 発想練習