日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

一日一案 発想練習 11月17日

パテント・オーナー・クラブ

 ちかごろ、中小企業の社長さんたちは、みんな独占品の開発に力を入れている。だから毎月一回ある「パテント・オーナー・クラブ」は、パレスホテルで会費1万円もとるのに、ものすごく大勢が集まる。
 そこの常連のN社長は、出席するごとに、大衆のニーズをつかんでメモして帰る。
 あるとき、「水中メガネが全盛である。ところが、日本人の半数以上が近眼か遠視なので、海の中でかけてもはっきり見えない。水中眼鏡に度をつけたらあたる・・・・・・」という話を聞いた。さっそく調査してみると、そのとおり、中学生になると、もう30パーセントが近視だという。
 こうしてN社長はプラスチックの度つき水中メガネ一日一案 発想練習 11月17日_a0009666_10284862.jpg金沢でぜひセミナーしましょう!・人生は自分の思い描いたとおりになる三村社会保険労務士、北島FP社労士事務所、家が栄える栄工務店・加藤由起子、度つき水中メガネの発明家「偏光ワールド」三好興業・土橋、by 栢野克己カヤノカツミ「人生はアドベンチャーだ!」
『偏光ワールド』
を開発した。このメガネ、とても精度が高いが、水中で使うほか、使い道を二つ三つ考えてみよう。by豊沢豊雄。

明日11月18日の予告
炊飯器のツイタテ

by jinsei1 | 2005-11-17 08:24 | 一日一案 発想練習