日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

4月15日 肥やしと思う

4月15日 肥やしと思う_a0009666_8221355.gif 田舎道を、ある武士が歩いていました。
 歩き疲れたので、ちょうどそこを通り掛かった、お百姓の馬に乗せて貰いました。
 しばらく行くと、武士は無性ににお腹が痛くなって、「プウー、プウー」と、おならをしてしまいました。
 お百姓は余りの臭さに、
「お前さまは、馬のことを、馬頭観音というのを知っておいでか。その観音様に、へを引っ掛けるとは」
と、言うと、武士は、
「成る程、それもそうじゃ。いや、申し訳ない。・・・しかし、その観音様に、何故、糞尿の入った肥桶を付けるのか?」
と、やり込めました。
 これには百姓も困り、悔し紛れに、




「では、臭いお前さまを、肥やしだと思って、
乗せてゆき行きましょうぞ」

おしまい

ハイッ、お次ぎがヨロシイようで------。
明日4月16日の予告

竹の刀

遠隔治療のお薦め

by jinsei1 | 2006-04-15 08:23 | 一服小話