日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

5月2日 日本の雀

5月2日 日本の雀_a0009666_7342649.jpg お城ヘ出入りの商人が、中国から渡って来た雀を手に入れました。
 全部で六羽います。
 大変珍しいので、お殿様に献上することになりました。
 ところが、このお殿様は、とても縁起を担ぐお方。
 めでたい数でないと、お喜びになりません。
「まずいな。七・五・三のどれかでないと、まずい。いくら数えて見ても、・・・やれやれ、六羽しかおらんわ」
 商人は、しばらく考えておりましたが、
「ええ、ままよ」
と、日本の雀を一羽まぜ、七羽にして、殿さまに献上いたしました。
「おお、これは珍しい」
 殿様は、大変ご機嫌で、一羽一羽、念入りにご覧になっていましたが、
「はて、中国の雀と申しながら、日本の雀が一羽混じっておるぞ。どうしたことじゃ」
 訊ねられましたが、商人は返事が出来ず、震えておりました。
 すると、日本の雀が小さな口をあけて申しました。




「お殿様。わたくしは、通訳でございます」

おしまい

ハイッ、お次ぎがヨロシイようで------。
明日5月3日の予告

序の事に

遠隔治療のお薦め

by jinsei1 | 2006-05-02 07:35 | 一服小話