日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

7月16日 線香蕎麦


7月16日 線香蕎麦_a0009666_13431921.gif 昔、あるところに、慌て者の男がいました。
 そろそろ、正月が来ると言うので、この男が、町へ買い物に行った序に、蕎麦を食べました。
 蕎麦を食べるのは、生まれて始めてです。
「こりゃあ、何と旨いいもんじゃ。買って帰って、おらの嫁にも食わせてやろう」
 男は、町を歩いて、一軒の店の前で足を止めました。
「ああ、これだ、これだ。親父、これを全部くれ」
「へい、毎度」
 男は、お線香の束と、蕎麦を間違えて買いました。
「蕎麦と言う珍しいものを、土産に買って来たから、茹でてくれ。うめえぞ」
 そこで、嫁さんが、お湯を沸かして茹でのですが、ちっとも茹りません。
 食べて見ましたが、美味しくありません。
「変じゃなあ。町で食った時は、旨かったのに、どうした事だろう。・・・おおっ、そうじゃ、町では、腰を下ろして食べたから、旨かったのかも知れんな」




 男は、腰を下ろして食べて見ましたが、
やっぱり、
美味しくありませんでした。

おしまい

ハイッ、お次ぎがヨロシイようで------。
明日7月17日の予告

念仏坂



☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-07-16 08:58 | 一服小話