日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

11月2日 けちの親子


11月2日 けちの親子_a0009666_17524032.gif けちんぼうの親子がおりました。
 ある日、田舎へ用事があって出掛けると、途中で親父が川へ落っこちてしまいました。
 息子は慌てて引き揚げようとしましたが、息子一人の力では揚がりません。
 まごまごしている所へ、お百姓が通り掛かり、
「息子さん、百文出すなら、わしが、引き揚げてやりましょう」
 息子は、生まれ付きのけちですから、そのまま頼む訳はありません。
「七十二文に、負けないか」
と、値切りますと、
「いや、百文でなけりゃあ、だめだ」
「では、七十三文でどうだ」
「いやいや、百文だ」
 互いに譲らずに言い合っていますと、川の中で、今にも溺れそうにしている親父が、がぼがぼ水を吐き出しながら、息子に、




「そうだそうだ。おれが死んでも良いから、
百文は出すな。負けさせろ」
おしまい

ハイッ、お次ぎがヨロシイようで------。
明日11月3日の予告

右大臣左大臣


宜しかったら、 ↓こちら↓ クリックをどうぞ。
☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-11-02 06:22 | 一服小話