日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

12月3日 困った癖


12月3日 困った癖_a0009666_7591248.gif 人の持ち物を、何でも値踏み(値段を付けること)する癖のある男の所に、友達が遊びに来ました。
 友達が、立派な銀煙管を取り出して、一服していると、
「いやあ、見事な煙管だ。一両(七万円)は、しただろう」
 いつもの癖で、値踏みを始めました。
「あんたは、直ぐにそうやって、値踏みをしたがるが、値踏みをされる方は、良い気もちがせんぞ。あんたの為を思って、友達だからこそ言うのだが、これからは、値踏み癖を直しなさい」
 友達が窘めると、
「良くぞ、言い難い事をおっしゃって呉れた。持つべき物は、やっぱり友達。そのご親切には、三両の値打ちがある」
と、言いました。




 この男の値踏み癖は、一生直らないでしょう。

おしまい



ハイッ、お次ぎがヨロシイようで------。
明日12月4日の予告

美味しい目薬



宜しかったら、 ↓こちら↓ クリックをどうぞ。
☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-12-03 07:59 | 一服小話