日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

12月26日 雪 雪


「旅信したたむ昨日雪けふも雪」
(りょしんしたたむ きのうゆき けふもゆき)
篠崎圭介。
12月26日 雪 雪_a0009666_12485073.jpg

  掲出句は、前日に雪の舞う中を歩いてきて、明くる日、宿の机に向かっているのだろうか。
 「昨日雪けふも雪」はしっとりと物思わせる景色。作者は四国の人なので、きっと雪には常とは違う楽しい思い出がある。だが、雪の多い地に暮らす人にも、日常に結びついた思い出があるだろう。掲出句は、雪は懐かしいものを思い起こさせることに改めて気づかせてくれる。by癒しの一句抄。

12月26日 雪 雪_a0009666_12491167.jpg
「明日電車大雪気配の雪の降る」
(あすでんしゃ おおゆきけはいの ゆきのふる)
山根尽生。



明日12月27日の一句
「恵方とはこの路をたゞ進むこと」 
高浜虚子。


宜しかったら、 ↓こちら↓ クリックをどうぞ。
☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2006-12-26 12:49 | 癒しの一句