日日光進・更新・交信。アナタへの健康波動---。


by jinsei1

2月26日 朝の猫


「朝寝して猫へもなんとなくお世辞」
(あさねして ねこへもなんと なくおせじ)
北川英子。
2月26日 朝の猫_a0009666_8343942.jpg

 なぜか朝寝坊は罪悪感にとらわれる。その分だけ奨励されてきたのが早起きだろう。「早起きは三文の徳」といわれ、「早起き三両、倹約五両」などともあおり立てた。朝寝していては金持ちになれそうにないが、それ以上に負い目を感じるというのがおかしい。あるいは朝帰りのうかれ猫にまで、心にもない<お世辞>をいうことになってしまうのはむなしい。悲喜こもごもの人生だが朝寝は本当に悪いのか。byけさの一句抄。

2月26日 朝の猫_a0009666_8352172.jpg
「子猫ちゃん車の下が好きだけど」
(こねこちゃん くるまのしたが すきだけど)
山根尽生。






明日2月27日の一句
「またたきて枯れ木の中の星は春」 
松本たかし。


宜しかったら、 ↓こちら↓ クリックをどうぞ。
☞ 遠隔治療のお薦め

☞ 寝てる間に、ボケ防止

by jinsei1 | 2007-02-26 08:36 | けさの一句